2010年09月30日

ちびっこ、スイミング進級テスト!

ちびっこは7月に短期教室に通い、8月から入会してスイミングを頑張っている。
まぁ、週1回だけれど・・・。
16級からスタートし、2ヶ月毎の進級テストだった今日。
「ダメでも全然平気だからね。一生懸命頑張れば良いからね。」と朝言葉をかけた。

帰宅すると、合格とも否ともわからない表情。
「どうだった?」と聞くと、「合格したよ!!」と嬉しそうに報告。
意外と合格率が高いのかもしれないけれど、達成感を得られて良かった。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ちびちゃん、運動会!

運動会.JPG

ちびちゃんの保育園での5回目の運動会。
今年はどんなドラマがあったのでしょうか?
続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ちびっこの参観日

ちびっこの授業参観日。
先生が代わってまだ4日目。
どんな先生だろう?子供たちの反応は?
いろんな思いをめぐらせての参観となった。
続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ちびっこの先生が・・

ちびっこが2年生に進級時、クラス替えがあり担任の先生も変わった。
それから5ヶ月経ち新しい環境にも慣れ、夏休み明けからは運動会の練習で大変になるなぁ〜なんて思っていたのだけれど・・・。
続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする