2010年10月23日

福富町の道の駅

相棒実家から30分の所にある道の駅の公園へ、私とちびっこ&ちびちゃんの3人で。
自宅から行ったら1時間半以上かかった。
でも、それほどかかった気がしない楽しいドライブだった。

公園でしばらく遊ぶ。
危険な遊具はないので(多分)、ちびちゃんの近くで見守りながら遊ばせる。
ちびっこは1人でいろんな遊具を渡り歩いていた。

しばらくしてお弁当。
ちびっこの運動会から、お弁当作りの楽しさに気付き、公園へもお弁当持参で。
青空の下で食べるお弁当は格別。
その後また、2人は走って遊具へ、私はシートに座ってボーっと過ごす。

公園を後に今度は相棒実家へ。
相棒姉ファミリーと合流し、相棒実家の柿の木で木登り&収穫。
2人とも柿の木に立てかけられていた脚立をグングン登っていき、見てる方が怖かった。
小さい柿の木で木登りもしたけど、柿の木は弱いので堪能は出来なかった。

疲れたけれど楽しい1日でした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ちびちゃん、遠足へ

ちびちゃんが保育園の遠足へ。
保育園から年中さんと年長さんが手を繋いで歩き、マンション近くの公園へ行って、遊具で遊びお弁当を食べて帰るという遠足。
ちびちゃんの足で往復1時間弱くらいかかるかな?
よく歩いたなと感心した。
知ってる公園だけど、みんなと行ったらまた新鮮だっただろう。
お弁当も全部食べたよと嬉しそうに報告してくれた。
来年も元気に行けるといいなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ちびっこの誕生会

相棒が休みを取ったので、誕生日の翌日にちびっこの誕生日会。
いつものように相棒の両親も来てくれた。

相棒両親からはレゴシティ レゴの町 街角、私の両親からはエポック社のスーパーサッカースタジアム、相棒と私からは事前に自転車をそれぞれプレゼント。
相棒両親と私の両親からのプレゼントは本人のリクエストで。
欲しい物が一気にもらえて、ちびっこはご満悦。
暇さえあればブロックで何か作っているちびっこ。
アイテムが増えて、さらにブロックで遊びそう。
サッカーゲームはじいちゃん、ばあちゃん相手にも遊んでいた。
誰でも出来る手軽なおもしろさ。
私もつい、本気でやってしまった・・・。
posted by アンズ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒の決意

相棒が禁煙開始。
結婚しても、ちびっこが生まれても、ちびちゃんが生まれても、ちびちゃんが喘息になっても、吸い続けていたたばこ(笑)。
しかし増税を機に、禁煙を決意。
私の働いているドラッグストアでニコチンパッチを買い、ちびっこの誕生日から禁煙開始。
せっかくの決意、どうか二度と吸うことのないよう祈るばかり!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ちびっこ、8歳!

ちびっこが8歳になった。
あれから8年かぁ〜。
毎年、毎年、ちびっこがこの世に出てきたあの日のことを思い出す。
すくすく育ってくれて嬉しい限り。
今年はちびっこの誕生日に相棒が大きな決断。
これもまた、嬉しいことだ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ちびっこの運動会!

ちびっこの運動会前日と当日の天気予報が1週間前から雨。
それがずーっとずーっと変わらず前日を迎えた。
前日は何とか持ち、でも当日の天気予報はやっぱり雨。
さて、当日の天気は!?
続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする