2010年11月27日

ちびちゃん、発表会!

ちびちゃんの発表会。
相棒、ちびっこ、相棒父、相棒母、私の5人で見に行った。

年中さんの2つの組で、まずは歌を歌い、合奏をした。
そして、ちびちゃんの組の劇『ももたろう』。
最近の劇らしく、主役のももたろうは4人、いぬ、さる、きじはそれぞれ3人ずつ。
鬼はその他大勢(笑)。
ちびちゃんは自ら“きじ”を志願し、見事やることができた。
誰と会うときでも恥ずかしがってしまうちびちゃんだけれど、発表会などでは物怖じしない。
きじもニコニコ顔で演じていた。

毎年、この時期は喘息発作が心配だけれど、今年も発表会に出られて一安心。
日々、年々、成長していくのだなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

友達とデート

ちびっこの友達Tくんの母Aちゃん。
年齢も服装も違うけれど、なんだか仲良しになり、母子一緒に遊んだり、2人で出かけたりする間柄。
Aちゃんも私も働いてて、なかなか時間が合わないけれど、たまに平日休みを合わせて遊びに行ったり。

今日は何ヶ月ぶりかで休みが合い、しかも互いの子も元気に学校&保育園に行った!
久しぶりにデートが実現。
美味しいパン屋さんに行って、ダイスキな雑貨屋に行って、Aちゃんのダンナさんのプレゼント買うのに付き合って、あっという間に時間が過ぎた。
次にデートできるのはいつだろう?

続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

何でもない一日

ちびっこもちびちゃんも体調がよくなり、お休みをのんびりと過ごした。
本当はどこか出かけようかなと思ったけれど、パラパラ小雨が降ったりして肌寒いし、またぶり返したら困るし、今日はどこにも出かけず!
何でもない一日だけど、みんな元気だと心もゆっくりするなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ドラマ見すぎ?

最近、ドラマばっかり見てる・・・。
今は龍馬伝にパーフェクトリポート、流れ星、フリーター家を買う、ギルティ、スペック。
黄金の豚も見てたけれど、絶対見ながら寝てしまう・・・。
スペックも時々寝ちゃう。
ので、きちんと見てるのは5本かな。
ドラマ見ないと、もっといろんなことが出来るけれど、やっぱり見ちゃうなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

相棒帰国

仕事でイタリアへ行っていた相棒が、無事に帰国した。
ちびちゃんはゼーゼーも治まり、まだ痰はからんでいるけれど咳も少なくなってきたので、前日からやっと保育園。
でも、ちびっこが日曜日からの咳が治らず、おまけに昨日も熱が高かったので、またまた相棒母に見てもらっていた。
なので、私が仕事から帰ると、相棒は昼寝していて、相棒母とちびっこ&ちびちゃんが遊んでいて賑やかだった。
いない間の1週間。いろいろあったなぁ〜。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

今度はちびっこが咳・・・

ちびちゃんの発作も治まり、だいぶ症状も落ち着いてきたなぁと思ったら・・・。
今度は夜中に突如ちびっこが咳を連発。
なかなか治まらず、お茶を飲ませたり、枕を高くしたり・・・。

今日も咳がひどかった。
また、お母さんにお願いしなくては。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

土曜参観日

ちびっこの小学校の土曜参観日。
土曜日にやるので、お父さんの参観率高し。
私はちびちゃんを相棒母にお願いし(本当はちびちゃんと見に行く予定だった)、1人でじっくりと参観。

2時間目の授業は道徳。
ちびっこはほとんど挙手しなかった。
ただ、1回挙げた時に運良くあてられ、一応発表は出来た。
挙手するのが大体同じ子だったけれど、いつもではないといいな。

3時間目の授業は生活。
班に分かれて、以前に収穫したさつまいもで茶巾しぼりを作った。
こういう楽しい授業は、みんな目がキラキラしていて微笑ましい。
保護者も手伝って茶巾しぼりが完成。
素朴な味で美味しかった。

いつもちびっこが一緒に登校しているお友達のお母さんや、週末に遊びに行っているお友達のお父さんに挨拶も出来たし、私としても良かった。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

久しぶりの発作

ずーっと元気だったちびちゃん。
軽くゼーゼーしたりはあったけれど、本格的な発作は1年ぶりか!?
相棒が旅立ったその日、なんだかイヤな咳が出てるので、相棒母に電話をして昼に保育園に迎えに行ってもらう。←いつも頼りっぱなし・・・。
続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん・喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

相棒、イタリアへ

相棒が仕事でイタリアへ。
ワガママ社長と2人での出張なので、気が重そうで重そうで。
期間は1週間。
その間、私は木金(仕事)土日(休み)月(仕事)火(健診で休み)水(仕事)。
これならなんとかなりそう!
ワガママ社長との出張は気が重いだろうけれど、イタリアの空気を吸って元気に仕事してきてほしいな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

壮行会のはずが・・・

相棒のイタリア出張を前に、家族で壮行会と称して焼肉に行こうとしていたけれど・・・。
当日、ちびっこが微熱&喉の痛みで小学校を欠席。
結局、休みの相棒にちびっこを頼み、壮行会もお流れ。
帰ってきたらゆっくりお疲れ様会をしなくては。
ちびっこは、悪化もせずに元気でした・・・。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

