2010年12月31日

家族でボーリング!

朝からどか雪の実家。
家の前を父と相棒が雪かき。
途中から私とちびっこ、ちびちゃんが加わり、雪かきから雪だるま作り、雪合戦、かまくら作りへと移行。
湿った雪なので雪だるまもすっごく作りやすい!
かまくらを作る山もすぐに出来上がり、相棒が中も掘ってくれた。
まぁ、ちびっこもちびちゃんも入ったのは一瞬だった。

スキーの予定だったけれど、さすがにやめてボーリングに出かけた。
家族でボーリングに行くのは初めて。
テンションの上がるちびっこ!(ずっと行きたがっていた)
初めてやったので結果はまぁどうであれ、とても楽しかったようで良かった。

行き帰りの道は、どか雪の影響でわだちがすごくて、道をはずれて事故を起こしている車が多かった。
相棒の運転に久々にドキドキしたのでした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

相棒の禁煙状況

ちびっこの誕生日から禁煙を始めた相棒。
市販の禁煙パッチを貼り、イライラはかなり抑えられていた様子。
でも、「吸いたい」という気持ちはなかなか消えないようで、パイポを加えてみたり、ミンティアをなめてみたりで、なんとか頑張っていた。
2ヶ月以上経ち、禁煙パッチも止めたけれど、今も禁煙は続行中。
頑張っている相棒でした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ちびちゃん、5歳に!

ちびちゃんの誕生日。
とうとう、手がパーになる5歳に!
5歳児のわりにはまだ身長は100cmに届かず、体重も15kgない。
でもでも、久しぶりに会う人には、「大きくなったねぇ〜。」と言ってもらえる。

昼に相棒両親と一緒に誕生会。
ちびちゃんリクエストのおでんにちらし寿司ケーキでお祝い。
プレゼントはちびちゃんリクエストの、ぽぽちゃんの服、女の子向けのレゴブロックを広島と秋田の祖父母からもらい、私たちからは絵本を。
どれもこれも嬉しそうにしていて良かった。
ブロック大好きのちびっこも、ブロックはもらう前から楽しみにしていたし、絵本もはまったようでちびちゃんと一緒に読んでいた。
とにかく、元気で5歳の誕生日を迎えられて、もうそれだけでシアワセな一日。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

