2012年07月31日

ちびちゃん、小児科受診。

ずっと持病の喘息を診てもらうため、アレルギー専門の先生のいる病院を受診していたちびちゃん。
でも、その先生が転勤となるため、今まで喘息以外でかかりつけだった小児科で喘息も診てもらうことに。
土曜日行こうと思っていたのに、宿題頑張りデーのためすっかり忘れ、今日相棒に連れていってもらった。

今でも最初に入院した日のことを鮮明に覚えている。
ハーハーと苦しそうだったちびちゃん。
あれから約6年。
今では発作も一年以上なく、誰もちびちゃんを喘息持ちとは思わないだろう。
まだステロイド吸入は一日一回しているので、これがなくなって薬ゼロになるのが目標。
ゆっくり、頑張ろう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん・喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

宿題頑張りデー

来週末からちびっこ&ちびちゃんは秋田へと旅立つ。
行く前にある程度宿題に目処をつけておきたかったので、昨日と今日は宿題頑張りデー。

ドリルやプリントなどのこなすものは、毎日の勉強時間で着々とこなしていたので、自由研究や絵、読書感想文などの大物を終わらせたかった。
結局、ちびっこの読書感想文は終わったけれど、やりたかった事の半分くらいしか出来なかった。
まぁ、でも感想文はなかなか難しいから、それが終わっただけでもホッとした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

勝利!

オリンピック、男子サッカーが初戦のスペイン戦に勝利!
寝不足で辛くなりそうだけど、気合いの入った戦いを見られて良かった。
posted by アンズ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

またもや車掌さん

前回に引き続き、今回も車掌さんをやるちびちゃん。
かなり気に入ったらしい。
posted by アンズ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度目のキッザニア

夏休み四日目。
二度目のキッザニアにやって来た。
お寿司屋さんは既に朝一で受付終了だったけど、念願のパン屋さんが出来ることになったちびちゃん。
2歳頃から変わらず、大きくなったらパン屋さんになりたいと言ってたので、かなり嬉しそう。
出来立てのパンを見て感激して拍手していた。
posted by アンズ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お手伝い

夏休み二日目のちびっこ&ちびちゃん。
ちびっこは土日とも友達と遊びに行き、少々退屈なちびちゃん。
暇なので色々お手伝いを頑張ってくれた。
お風呂の床の掃除、おつかい、洗濯物たたみ、料理の手伝い…。
どれも楽しくやってくれた。

遊びから帰ってきたちびっこは自慢気な妹の態度が気に入らず、明日のお手伝いの予約をこっそり申し出る。
二人が争ってお手伝いをしてくれたら私は大助かりだから、このままずっと争ってほしいものだ。
posted by アンズ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

夏休み始まる

ついに小学校の夏休みが始まった。
我が家は相棒も私も仕事をしているので、子供達とひと夏一緒には過ごせない。
ちびっこは一人で家で気ままに過ごし、大体午後は友達と遊ぶ。
ちびちゃんは学童保育に行き、夕方帰ってくる。
それでも、夏休みはやっぱり楽しみなようで、何日も前からカウントダウンしていた。

とりあえず楽しく無事にひと夏過ごすことが目標。
そして、夏休み明けには提出物をしっかりと持って元気に学校に行けるようにしたい。
そのために私はなるべく喜んでくれるようなお弁当作りをし、危険の無いよう気配りをし、そして宿題の丸つけや毎日やる事をフォローする。
大変だけれど頑張ろう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

個人懇談

仕事のあと、ダッシュで小学校へ向かう。
ちびっことちびちゃん、二人の担任の先生と個人懇談。

続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

相棒、帰る

相棒がイタリアから戻ってきた。
かなり疲れたようで、ストレスも溜まってる感じ。
とにかく、色んな意味で無事で良かった。
明日は休みではなく、いきなり仕事。お疲れさま。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

相棒、イタリア出張

相棒がイタリアへクラシックカーの買い付けに行くことに。
以前も別の会社にいた時、イタリアに出張に行っていたけれど、それとは全然違う感じ。
色んな意味で大変そう。
どうか無事に帰ってきますように。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする