2011年12月22日

ちびっこの先生と懇談

ちびっこの小学校は2学期制だけど、通知表(広島では『あゆみ』と呼ぶ)は夏休みの前、冬休みの前、年度末に渡される。
夏休み前にもらったあゆみで大体のちびっこの成績はわかっていたので、今回はこんなものかと素直に納得。

前回もちびっこの成績や生活態度とともに、先生とのおしゃべりを楽しんだ私。
今回もまた、色々と話せた。

今までこんなにも懇談でおしゃべりをしたくなる先生はいなかった。
保育園から通して考えても、子供のことを話して5分もせずに話すネタがなくなっていた。
みんな何を話してるの?と思いつつ、そそくさと帰っていた。
今のちびっこの先生は本当に興味の対象が似ていたり、話が面白かったりで、プライベートでもお付き合いしたいほど。
今度イタリアンに一緒に行きたいな。

posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

