2012年02月08日

久しぶりの再会

朝はいつもちびちゃんを自転車で保育園に送り、その後ちびっこの小学校前を通過して職場へひとっ走り。
小学校前では先生が遅れて登校してくる子を出迎えている。

今日、小学校前を通ったら・・・。
ちびっこが二年生の時に夏休み前まで担任だった先生が立っていた。
夏休み明けからずっと病気療養中だった先生。
来年度から復帰するために、今は研修中のようだ。
久しぶりに会えたので思い切って話しかけてみた。
ちびっこが先生の復帰を喜んでいることを伝えると先生も感激してくれた。
療養中は本当に辛かったようで、復帰できた喜びをかみしめている感じだった。
朝から泣きそうになってしまった。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251280377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

