2012年06月20日

ちびっこの参観&懇談

今週はちびっこもちびちゃんも参観がある。
第一弾、ちびっこの参観&懇談。
先ずは前日判明したパンクを修理しに近くの自転車屋さんへ。
留守番の人しかいなくて、店主は行方不明。
きっとそこの病院だろうと言っていたので、置いて帰り昼過ぎに取りに行く。

参観は算数の授業だった。
四角形の勉強。
ちびっこも手を挙げたりしていた。
先生は20代で若いけれど、落ち着いていて上手に授業を進めていた。
そして、懇談。
さっきまではまぁまぁ人数がいたのに、懇談でぐっと人数が減った。
学年が上がるにつれて、懇談まで残る保護者は減っていくようだ。
私も懇談は保護者がしゃべる機会があって苦手だけれど、出られる時は出よう。
先生が言うにはちびっこのクラスは落ち着いていて授業も進めやすいようだ。
でも、ちょっと大人しすぎるところもあり、挙手をする人も限られるようだ。
もっと活気のあるクラスになってほしいとも言っていた。
そうかぁ、大人しいから授業は滞ることはないけれど、盛り上げるような子が少ないとちょっと授業も寂しいかもしれない。
夏休みまでに何か変化は起きるだろうか。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277513331
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック