2012年08月02日

お弁当作り

今年の夏休みの私の目標に、子供達のドリルの丸つけをその日のうちに!というのがあるけれど、もう一つ、子供達のお弁当もちょっと頑張る事にした。
ちびっこは家で一人で食べるので、わざわざお弁当でなくても良いけれど、ちびちゃんは学童保育なので、ちょっと頑張る事にした。
今時は本当に便利で、クックパッドで「子供が喜ぶかわいいおかず」と言うのを見ると、簡単でかわいいのがかなり見つかった。
お魚ソーセージで作るブロックとか、かまぼこで作るバラとか、しめじとウインナーのどんぐりとか。
子供達にも好評で、私の負担もそれほどでも無いので、Win-Winな感じ。
最後までやり通すぞ!
まぁ、冷凍食品も入れてますけどね。
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クックパッド、活用してます!

ソーセージのどんぐりはもう定番
タンポポの卵焼きは簡単でお勧め。

冷凍小分けできるおかずも作り置きしてます。

冷凍食品ももちろん活用してます!


ということで、私もほどほどに頑張ってます!!
Posted by MICA at 2012年08月06日 10:20
こっちも覗いてくれてありがとう!

今は子供達がいないので、気合いの抜けた大人弁当だけだけど、また戻ってきたら頑張るよ!
クックパッドは本当に素晴らしいサイトよね。
滅多に料理本見なくなっちゃった。

タンポポの卵焼き⁉
見逃してるよ、それ。
今から見てみるね。
私も挑戦してみるよ。
Posted by アンズ at 2012年08月06日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284955678
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

