2012年09月11日

ちびちゃんの参観&懇談

今日は一年生のちびちゃんの参観&懇談。
夏休みでいろんな事を経験したようで、成長した子供達の元気いっぱいな姿が見られた。
前はもじもじな感じだった娘もピシッと手を挙げていた。

授業の後は一年生の保護者だけ、毎年この時期に行われる校長先生の人権に関する講話。
最近はいじめに関する問題も深刻で、親としても気が気ではない。
もちろん、大人になってもそれらしい事はあったりするけれど。
つながれてきた命をしっかりと守っていきたいとおっしゃっていた。
私も子供達が思いやりのある人になるよう、頑張ってコミュニケーションの仕方を一緒に学び教えていかなくては!

次は金曜日にある息子の参観&懇談。
どんな授業か楽しみ!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294364188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック