2009年03月28日

3月も終わり間近・・・

放置し続けているなぁ〜と気になっていたけれど、なんと2ヵ月半ぶり。
びっくりです。
放置の理由、一番はパソコンを開かなくなった からかな。

この2ヶ月半の間、いつものようにいろいろありました!
何といってもビッグイベントは引越し
まだ連絡出来ていない方、ごめんなさい・・・。
2月上旬に引っ越しました。バッタバタでした。

そして、先日はちびっこが3年間の保育園生活を無事に終えた証、卒園式がありました。
前々日に熱が出て、もう無理だろうなぁと思ったけれど、気合いで熱を下げて臨みました。
感激で涙がうるうるでした。

また、のんびりと再開したいと思います。
だって、4月にはちびっこの入学式もあるし、小学校生活もいろいろだろうし、ちびちゃんも年少さんだし、書きたいこと盛り沢山なので。
posted by アンズ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

2ヶ月放置・・・

平日は朝から夕方までパート。土曜も時々。
帰宅後もなんだかんだやることあるし、パソコンを触らない日が増えた。
そんな訳で日記を2ヶ月も放置していた。
びっくり!&反省。
過去を振り返ってふむふむと読みふけりたいので、また時々は書こう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします


今年の目標
●「まめ」になる←豆じゃなく
●今やるべきことを、今やる!←ついつい後回しの性格です・・・
●??←心に秘める

ちびっこの調子が今ひとつで、ひきこもりの我が家。
初詣はいつ行けるかな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

相棒姉宅へ

ちびちゃん後姿
いつもお世話になっている相棒姉ファミリーのお宅へ。
今日はご主人が出張中ということで、いつも遊んでもらえるおじさんがいなくて残念なちびっこ。
でもでも、いつもどおり大騒ぎで家中走り回っていた。

近くでイベントを行っていたので、少し覗きに行く。
その帰り道、きれいに色付いた並木道を歩くちびちゃんをパチリ。
最近、前にもましてしっかり歩き(歩こう会(仮)のおかげか?)、走ったり、ちょっぴり足を離してジャンプもする。
なんだかいっちょまえになってきた。

今回、我が家のきょうだいのツボにはまったのが“ぽぽちゃん”。
家でも遊んでいるというのに、いとこのぽぽちゃんまでも取り合っていた。
いとこの家にはぽぽちゃんのベビーカーもあり、それに乗せて歩くのが楽しかったらしい。
兄にぽぽちゃんを奪われたちびちゃんは、次にお気に入りのメルちゃんを抱いて遊んでいた。
お人形遊び大好ききょうだい。
posted by アンズ at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

比内地鶏

先日、祖母から毎年恒例となった“きりたんぽ鍋セット”が届いた!
地元で育った比内地鶏と野菜、そしてきりたんぽが入ったセット。
残念ながらちびっこはきりたんぽ鍋が嫌い。
なので、イヤイヤ食べていた。
ちびちゃんも他の具は「おいし!」と食べたけれど、きりたんぽだけは残っていた・・・。
私は大好きなので、バクバク食べた。

そんな矢先、腹立たしいニュースが。
廃鶏を比内地鶏と偽って、燻製などにした商品を売っていた大館の会社のニュース。
秋田出身の私はとても恥ずかしくなってしまった。
・・・と同時に、きちんとしたモノを提供している人たちに被害が及ばないことを願う。
“きりたんぽ鍋セット”の比内地鶏は大丈夫と、わざわざ祖母から電話があったし・・・。
それにしても、毎日毎日、食の偽装のニュースが後を絶たない。
全然消費者に目がいってないのだろうなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

運動会 入院 誕生日 遠足

秋は保育園も行事が多い。
そして、喘息シーズン!
我が家は大忙しだな〜。

過去の日記、いくつか更新してみました。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

一度離れると・・

えーと、えーと、えーっっ!?
1ヵ月半、全然日記書いてなかった・・・。

ちびちゃんの体調が思わしくないので、書いたらそれがネタになっちゃうし、まぁそのうち更新しよう、なんて思っていたら1ヵ月半。

ちょっとずつ思い出して、また書いていこう。
・・・という訳で、たいした日記じゃありませんでした。
(過去の日記を、その日付で更新するつもりです。)
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

続 スターバックスのエプスレッソ

早速、コンビニに行きスターバックスのエプスレッソを手にする。
そして、しばし呆然・・・がく〜(落胆した顔)
エスプレッソの横に乳飲料の文字を発見。
えっexclamation&question
クレームはないのだろうか?あれで売ってもいいのだろうか?
エスプレッソの正体はカフェラッテだった。
私が知らないだけなのか?

とりあえずエスプレッソと隣にあったラテの2つを買って帰る。
夜に相棒と2人で試飲。
・・・・・・。
やっぱり、こんなもんだ。
他と比べたら210円と高かったけれど、やっぱりこんなもんだ。
ラテはコンビニで買えるどこかのカフェラッテと何ら変わりなしと感じた。
エスプレッソは、ラテに比べたらコーヒーは濃いけど、普段飲み慣れているカフェラッテとは比べ物にならない。
あれが売れるのだとしたら、ブランド力なんだろう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

スターバックスのエスプレッソ

コンビニでスターバックスの製品が売られる、というのをラジオで知った。
エスプレッソはどんなお味なのか、とてもとても気になる。

昔、ニューヨークを旅した時、コンビニ風のお店で瓶に入ったスター
バックスのカフェラッテらしきものを買った。
その当時、日本ではスターバックスが出来たばかりで、その瓶に入った飲み物がとても貴重なものに思えた。
でも、飲んでみたらかなり甘ったるく、すべて飲み干したかの記憶もない。
そんなイメージが強いので、コンビニで売られるスターバックス製品が気になるのだろう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

日記ネタ

日記のネタ、大半が子供のことだなぁ〜と思い、以前は何を書いてたか久しぶりに自分の稼動していないHPを覗いてみる。
アドレスもわからず、友達のリンクから入ったたらーっ(汗)
昔もなんてことはない、日常生活がほとんどだった。

ブログで簡単に日記をつけるのもいいけれど、自分で一から作ったHPもやっぱり良いよなぁ〜と久しぶりに見て思う。
3回のイタリア旅行の旅行記も頑張って作ったなぁとしみじみ。
よかったら覗いてみてください。



La vita allegra!!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

いろいろと・・・

1ヶ月以上、日記を更新していなかった・・・。
このところ、家にゆっくりと居ることが少なく、家にいたらやることが多く、時間が空いた頃には相棒がネットを繋いでいたり・・・。
そんな感じで、ゆっくりと日記を書く暇がありませんでした。
その間、あったことをつらつらと。

続きを読む?
posted by アンズ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

イタリア映画

新聞に入ってきた広島市の広報誌「市民と市政」を眺めていたら、おでかけ情報に「イタリア映画祭傑作選」の文字!
なになに?と読むと、映像文化ライブラリー(中区基町3-1)にて下記の映画を上映するのだそう・・・。
どれももちろん行けません・・・。

上映時間 午前10時半と午後2時
料金 なんと!大人500円、子ども250円

4月29日(祝)ペッピーノの百歩
4月30日(休)ぼくの瞳の光。
5月3日(祝)風の痛み
posted by アンズ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

選挙

広島市に住んでいる私は、4月8日のトリプル選挙(市長選、市議会議員選、県議会議員選)の期日前投票に行ってきた。
まだまだ広島市、広島県のことを把握しきれてないけれど、とにかく選挙権があるのだし、やはり自分の住んでいる地域を良くしたいという気持ちはあるので、候補者のことを調べていざ投票へ。
それにしても、選挙カーの人たちの台詞、もう少し何とかならないのかな。
名前ばっかり連呼されたら、覚えるどころか絶対投票してやらないとか思ってしまう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノがやって来た!

知り合いの方が海外に引っ越されるということで、電子ピアノを引き取ってくれる人を探していた。
それならば是非!ということで、我が家にピアノがやって来た。

子供の頃、9年間ピアノを習ったことがある私。
実家を出てからはピアノを弾くのは帰省の時だけ。
独身時代、何度となく電子ピアノを買おうとしたけど、狭い部屋だったので置く場所がなく諦めていた。
結婚してからは欲しい物がありすぎて、なかなかピアノに辿りつかなかった。
そんな存在のピアノがとうとう我が家に。
大事に大事に使わせてもらいます。

でも、ブランクが長すぎて指がまともに動かない。
まずはひたすら指を動かす練習だ!
母にメールをして、早速楽譜を一式送ってもらうことにした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

