2012年08月13日

運転交替

8:08に高速を下りる。
そこからひたすら7号線。

8:45に山形県に入る!
入ってすぐのローソンでトイレ休憩、買い物&運転交替。
私、お疲れさま!
小降りの雨の中、日本海を眺めつつ北上!
posted by アンズ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転交替

名立谷浜から私が運転。
相棒、お疲れさま。
posted by アンズ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝御飯?

3:50〜4:14 尼御前
相棒がお腹が空いたと言うので、かなり早い朝御飯。
私はサンドウィッチを買う。
給油もついでに。
posted by アンズ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

2:20北陸道
posted by アンズ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転交替

杉津から相棒が運転。
おやすみなさーい!
posted by アンズ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転交替

龍野西から私が運転。
頑張りまーす!
posted by アンズ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

渋滞抜けた!

さっきとはまた別のトンネルを出たところで事故の現場。
車は結構めちゃくちゃだった。
posted by アンズ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞…。

良いペースできていたのに、山陽IC付近でまさかの事故渋滞。
トンネル内で動かない!
起きたばかりなのかな…。
posted by アンズ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速!

五日市から高速!
posted by アンズ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

相棒、8時45分に帰宅。
大急ぎでシャワーして、車に荷物を積めて、鉢植えを避難させて、いざ出発!
posted by アンズ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

勝利!

オリンピック、男子サッカーが初戦のスペイン戦に勝利!
寝不足で辛くなりそうだけど、気合いの入った戦いを見られて良かった。
posted by アンズ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

またもや車掌さん

前回に引き続き、今回も車掌さんをやるちびちゃん。
かなり気に入ったらしい。
posted by アンズ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度目のキッザニア

夏休み四日目。
二度目のキッザニアにやって来た。
お寿司屋さんは既に朝一で受付終了だったけど、念願のパン屋さんが出来ることになったちびちゃん。
2歳頃から変わらず、大きくなったらパン屋さんになりたいと言ってたので、かなり嬉しそう。
出来立てのパンを見て感激して拍手していた。
posted by アンズ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お手伝い

夏休み二日目のちびっこ&ちびちゃん。
ちびっこは土日とも友達と遊びに行き、少々退屈なちびちゃん。
暇なので色々お手伝いを頑張ってくれた。
お風呂の床の掃除、おつかい、洗濯物たたみ、料理の手伝い…。
どれも楽しくやってくれた。

遊びから帰ってきたちびっこは自慢気な妹の態度が気に入らず、明日のお手伝いの予約をこっそり申し出る。
二人が争ってお手伝いをしてくれたら私は大助かりだから、このままずっと争ってほしいものだ。
posted by アンズ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

キッザニア

暗いうちに出発して、キッザニア甲子園でお仕事してます。
posted by アンズ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

遠足、中止

今日は子供たちの小学校の遠足の日。
でも、昨夜からの雨がまだ降り続けている…。
せっかく楽しみにしていたのに、残念。
お弁当は雨でも必要なので、頑張って作ろうっと!
posted by アンズ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ちびちゃん、一人で登校。

入学式以降、ちびっこ(息子、小4)と一緒に登校していたちびちゃん(娘、小1)。
ちびっことしては、早く一緒に行く友達を見付けて、ちびちゃんが自分のもとから巣立ってほしいので、毎日「一緒に行く友達見付かった?」などと聞いていた。

昨日の朝もそんな話をしていたら、ちびちゃんがふと「別におにいちゃん、先に行っても良いよ。」と言い出した。
ちびっこは大喜びで、「本当?じゃあ、行ってきまーす!」と出かけた。
ちびちゃんは淡々と準備をして、「じゃ、行ってきまーす。」と出かけた。
ちびちゃん、すごい!
また一つお姉ちゃん度が増したね。

今日も一人で登校したちびちゃん。
「一人で行けてすごいね!」と私が言ったら、「もう道覚えたから大丈夫だよ!」だって!
posted by アンズ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ちびちゃん、友達出来る。

昨日から小学校生活がスタートしたちびちゃん(娘、1年生)。
無事に帰ってこれるか心配だったけど、私が帰宅したら既に帰ってきていてちびっこ(息子、4年生)と一緒にテレビを見ていた。
私に気づくなり、「今日ね、お友達が出来たよ!」と教えてくれた!
一人はクラスの女の子で、お友達になろうと言われたみたい。
もう一人もクラスの女の子で、学童保育も一緒で家が近いから、一緒に帰ってきたようだ。
初日は楽しかったようで、良かった良かった。
posted by アンズ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

みろくの里

尾道のあと、福山市にあるみろくの里へ。
こじんまりとした遊園地!
待ち時間ゼロで色々パパッと乗れた。
どこかのCMみたいなワンシーン。
posted by アンズ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道です

秋田の両親&私と子供とで尾道へ。
桜はまだ五分咲きでやはり今日も寒い!
でも、綺麗な眺めなので来て良かった〜。
posted by アンズ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする