2013年11月02日

ブログ再開!

携帯をスマホに替えたのが夏のこと。
慣れてきたら、ふとこのブログのことを思い出した!
携帯でも気軽にアップ出来るし、このブログを再開してみよう!

…と言うわけで、久々にブログアップ(^o^)v

誰か読んでくれるかな〜。
posted by アンズ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

やりたいこと

時々出てくる症状。
それは、編み物熱。
久しぶりに編み物したくなってます。
そして、読書もしたいし、子供が誕生日に買ってもらったワンピースも読みたい。
とりあえず、編み物の熱が冷めないうちに、毛糸を買っとこうと思います。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

草取り&芝刈り

草取りが大好きな私。
相棒の実家に行っても、ついつい庭の草取りをしてしまう。

自宅はマンションの一階なので、芝生が少しばかり敷いてある。
夏の間に芝生と共に雑草も元気に伸びてきていたので、雑草を抜き、落ち葉を拾い、芝生を刈って、ついでに芝生に肥料まで与える。
なかなか全部出来ないので、寒くなる前に出来て良かった!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お弁当作り

今年の夏休みの私の目標に、子供達のドリルの丸つけをその日のうちに!というのがあるけれど、もう一つ、子供達のお弁当もちょっと頑張る事にした。
ちびっこは家で一人で食べるので、わざわざお弁当でなくても良いけれど、ちびちゃんは学童保育なので、ちょっと頑張る事にした。
今時は本当に便利で、クックパッドで「子供が喜ぶかわいいおかず」と言うのを見ると、簡単でかわいいのがかなり見つかった。
お魚ソーセージで作るブロックとか、かまぼこで作るバラとか、しめじとウインナーのどんぐりとか。
子供達にも好評で、私の負担もそれほどでも無いので、Win-Winな感じ。
最後までやり通すぞ!
まぁ、冷凍食品も入れてますけどね。
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

漫画!

昨年後半から一緒に仕事をしているMさん。
漫画好きだと言うことで、持っている漫画を貸してくれた!
『高校デビュー』という作品で、懐かしの別マに掲載されてたもの。
タイトルからして若い!
でも、今の自分を忘れてトリップして楽しめた。
こんな素敵な人に会いたかったな〜。
ちびちゃんは横から覗き見て、漫画に出てくる女の子をかわいいねぇ〜と言ってうっとりしてた。
あと数年すれば少女コミック系を見るようになるのかな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

病院へ

ある日突然、しゃがむと膝が痛くてしゃがめなくなり、同時に手足のむくみと痒みも出た。
症状がなかなか良くならずに恐ろしかったので、大きい病院に行き検査してもらった。

その病院、ちびちゃんがお腹にいる時に入院&出産した病院で、私が退院した後、建て替えられて機能的になっていた。
もうそこは以前の面影はなく、ひとつの街のような雰囲気。
待ち時間を短縮するためのあらゆる努力と工夫。
全てがピシッとしていて、ちょっとドギマギした。

とりあえず検査の結果からは特に異常は見られなかったので安心した。
でもまた来月行かなきゃ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ぐったりな私

先々週は仕事が大変で、先週は木曜日から秋田の両親が来て週末も遊び通し、今週はちびちゃんの登校で日々ドキドキしていたら、週の半ばくらいから私の調子が狂ってきた。
調子が悪くても最近じゃぁ気の持ちようで何とかなる。
今回もあえて熱は計らず、週末がくるまでの辛抱と立ち仕事も耐えてきた。
金曜日に視界がボヤけて20分位、見えない部分がある時はどきっとした。
様子を見て続くようなら眼科に行かなきゃ。
でも、とにかく悪化せず良くなってきたのでホッ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

やってみたいこと

ちびちゃんの卒園式のためにコサージュを作ろうと思い立ち、色んな人のサイトを見たのをきっかけに、やってみたいことの上位に上がってきたのがスクラップブッキング!!
たまたま参考にしようと思ったコサージュを作っていた人が、スクラップブッキングを熱心にやっている人で、その素晴らしさ加減に心を鷲掴みされてしまった。
思ってもなかなか実行に移せない今日この頃だけど、どうにかしてあの素敵なスクラップブッキングの技術を自分のものにしたいな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

誕生日☆

また一つ歳をとった。
生まれてからもうそんなに経ってしまったかと驚くけれど、一年間無事に過ごしてこうして元気に誕生日を迎えられるのはとても嬉しい。
日々、色んなことがあり、一喜一憂しつつバタバタと暮らしているけれど、また来年の誕生日も幸せに迎えられるよう頑張っていこうかな。
メールなどでお祝いメッセージをもらえたのも嬉しかったな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ブログを振り返る

最近、Facebookもちょこちょこ覗きつつ、このブログも以前よりは更新している。
このブログ、いつからやってたかなと昔の記事をたどると、2005年2月からだった!
えー!!もう8年目だ!
記事を読んでいると、いろんなことがあったなとしみじみしみじみ。
子供二人のことを読むと、何だか胸がざわざわした。
忘れていたこともいっぱいあるので、また読み返してみよう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

老いる

引きこもりの休日。
土日で外に出たのは今日40分オンリー。

この前老いを感じた。
悲しいけれど、これが現実か・・・。

ちびちゃんの卒園アルバムのものを書いていた時。
真剣になると紙に近づき過ぎる癖のある私。
そうすると、字がぼやーんとなった。
ん?
ちょっと離れる。
おっ、見えた見えた。
また近づいてしまう。
ん?ぼやーん。

これって老眼か。
老って嫌な単語だね。
四十肩みたいに四十眼とか呼んでほしい。
posted by アンズ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

風邪の行方

昨夜は、しんどいけどちびちゃんの卒園アルバムで親が仕上げるのをやらなくてはいけなくて、ゆっくり休めなかった。
とりあえず、ロキソニンを飲み、チオビタを飲み、アミノバイタルのゼリー飲料を飲み、色んな物を総動員し、気合いを入れて仕事に行く。
立ち仕事の重労働はこんな時辛いなぁ〜。

喉の痛みと闘いながら、自分をだましだまし働き、なんとか終わり〜。
ちょうど節分だし、業界の戦略に乗るのは癪だけれど、恵方巻きとお惣菜を買って帰る。
豆まきはちびっこに鬼を任せて、ちびちゃんに豆をまいてもらい終了。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

リース作り

友達と一緒にクリスマスリース作りの教室に参加。
学区内にある素敵な雑貨とお花のお店。
最近は改装してカフェも始めた。
 
リース作りは全くの初めて。
オレゴンのモミとブルーアイス、ヒムロスギを使って作り、それ以外に1人一種類飾りを選んで作成。
作る前は難しそうに思っていたけど、やってみると楽しかった。
意外とうまく出来て満足。
お店の台に置かせてもらって写真をパチリ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

気になる、気になる。

年に1回、健保で健診を受けさせてもらえる。
今年も無事に検診の結果が手元に届く。
ガーン( ̄◇ ̄;)
結果はCで要経過観察。
心電図で右室肥大、上室性期外収縮という結果。
前回も右室肥大と右軸偏位という結果でCだった。
他は全然問題なしなだけに、この心電図の結果が気になる〜(>_<)
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

仕事について

仕事について、あれやこれやと考える。
私は薬剤師の資格を持っている。
資質があるかは大いに疑問だけれど、資格は持っている・・・。
今はドラッグストアで働いているけれど、ドラッグストアの薬剤師ってかなりハード。
主な業務は薬のことではなく、他の人と一緒に荷出しをしたり、荷出しをしたり、荷出しをしたり・・・。
勤めるにあたって、とりあえずちびちゃんが大きくなるまではお世話になろうと決めていた。
でも、ハード過ぎてヘロヘロに疲れるので、時々辞めたいと思うことも。
しかし、体力的にはきつくとも、一緒に働いているメンバーは良く、広い店内を自由に動き回れる快適さがある。
荷出しも意外と好きだし。
ずっとここで働くのか?転職するのか?
悩むところだ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

わたしがダウン

友達母子と我が家で遊んでいた時、おなかの調子が悪かった。
何度もトイレに行き(失礼)、おなか痛いなぁ〜と思いつつ、よくあることなのでそれほど気にしていなかった。
ところが、友達母子が帰った頃、なんだか急に具合が悪くなった。

熱を測ると微熱あり。
これはいかん!と気合いを入れるものの、なんだかダメ。
結局、さらに熱が上がり、翌日は仕事に行くものの、代わりの人が11時に来てくれたので2時間だけ働いて帰り、翌々日は念のため休ませてもらった。

幸い、熱はそれほど上がらず、おなかも少しずつ食べたらその後は痛くならなかった。
冬は乾燥と寒さで抵抗力が落ちるから気をつけないと!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ドラマ見すぎ?

最近、ドラマばっかり見てる・・・。
今は龍馬伝にパーフェクトリポート、流れ星、フリーター家を買う、ギルティ、スペック。
黄金の豚も見てたけれど、絶対見ながら寝てしまう・・・。
スペックも時々寝ちゃう。
ので、きちんと見てるのは5本かな。
ドラマ見ないと、もっといろんなことが出来るけれど、やっぱり見ちゃうなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

嘔吐下痢(泣)

前日、仕事中になんだか気分が悪くなる。
お昼に甘いパンを急いで食べたからかな、なんて思いながら仕事を終える。
「気持ち悪い、気持ち悪いー。」と同僚に訴えながら帰る。

続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

りんごを食べると・・・

秋から冬にかけて、毎年実家からりんごが沢山送られてくる。
実家はりんご農家ではないけれど、ちびっこ&ちびちゃんが好きなので、孫のために私の両親と祖母が競うように送るのだ。
今年もちびっこの誕生日に合わせて、祖母から一箱送られてきた。

続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

そして、今年の目標

今年の目標を何にしようかなぁ〜と考える。
そして決定!

★今やるべきことを、今やる。←これは一生の目標かも。苦手・・。
★笑顔!←やっぱりこれ大事。

欲張ってもあれなので、この2つにしよう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

