2009年01月04日

最近、というかこの数ヶ月、よく見る夢がある。
それは“もうすぐ試験なのに、全然勉強してないっ!!”と私が焦っている夢・・・。
なぜ今、私はこんなにも“試験”の夢を見るのだろう?
しかもいつも、勉強してなくって大変っ!!とジタバタしてるのが、なんだか癪に障る。

というわけで、ネットの適当な夢占いで調べてみた。

“試験が出てくる夢を見た人は、近いうちに上司や先生から、なんらかの評価を受ける人です。試験の夢は逆夢になることが多く、夢での試験結果が良ければ、現実での評価は悪くなってしまうでしょう。逆に夢での試験結果が悪ければ、現実での評価は高くなりそうです。”

私の夢は試験をする前ばかりで、結果までは夢に出てこない・・・。

“試験の結果が悪いなど嫌な印象の夢ほど運気の上昇を暗示します。”

これなら良いか!
よーし、運気上昇を信じて、これからも試験の夢を見よう!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

新年も3日目。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスバージョンで年を越したこのブログですが、今年も細々と続けますのでよろしくお願いします!
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

1ヶ月経過

仕事を始めて1ヶ月が経過。
大海に放り出されるように、特に研修も何もなく、これで大丈夫かと思いながらも毎日働いた。
まだまだ分からないことが99%だけど、少しずつ少しずつ慣れてきた。
・・・と同時に、今度は仕事量がどんどんと増えてきて、気が付けば肩は凝り、足が痛い毎日。
薬剤師の資格を活かした仕事だけれど、やってることは肉体労働。
でも、疲れるけれど毎日楽しいので、結構むいているのかもしれない。
これからも、無理せず頑張ろう!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

パートタイマー

久しぶりにパートタイマーとなる。
いろいろと考慮して、初めての仕事に挑戦。
体力がついていくか、知識の乏しさは大丈夫か、心配な面はいろいろあるが、まずはやってみることに。
がんばろう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

笑顔でサヨウナラ

ちびちゃんが2年間お世話になった先生に手紙を書く。
そして、最後の日に渡した。
笑顔で、と思っていたので、あまりじっくりと話せず、素っ気無く思われたかもな・・・。
しょうがないけど。
きっとまたどこかで会えるし、ちびちゃんの成長をまたお手紙で知らせよう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

前進

前進するために一つ一つことをこなしていく。
今日は久しぶりに緊張した。
その場にいけば何とかなるのだけれど、そこに辿り着くまではいくつになっても苦手だ。
でも、今までもこうやって生きてきたので、これからも大丈夫。
とにかく、一歩ずつ前へ前へ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

やりたいこと

今、何をしたいだろう?
将来、どんな自分になっていたいか?

学生の頃、そして社会人になってからも、そんなにしっかりとこういうことを考えてこなかった気がする。
今はどうか?

やりたいこと、いくつかある。
勉強だったり、趣味だったり、子供とのことだったり・・・。
仕事もしたい。
仕事をしたいというより、社会と交わりたい、かな?
私の出来る何かで、世の中に微力でも貢献したい。
そんな気持ちがふつふつと沸いてくる今日このごろ。

まずは行動だ。何事も。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ゲームボーイ

最近、ちびっこがテレビのポケモンを熱心に見ている。
先日はポケモン図鑑なるものをゲットして、いろんなポケモンをインプット中。
それを見ていて、そう言えば私だってポケモンをかじってたな。
ふと思い出し、10年以上前に買ったゲームボーイをゴソゴソと出してくると・・・。

ゲームボーイ
あった!
ゲームボーイポケットと一緒に「ポケットモンスター赤」「テトリス」の2つのカートリッジ。
「上海」は説明書だけが残っていて、どうやらカートリッジは家出状態。

単4電池2個が必要だけど、残念ながら家には在庫なし・・・。
買い物のついでにやっとゲットし、いざポケモンをやってみると。
キャー!昔やったデータが残っていて、続きが出来る!
びっくりした。
ちびっこを驚かせたいけれど、もうちょっと寝かせておこう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

美容院を予約してビックリ!!

鬼太郎や武田鉄也もびっくりの髪型になり、もう限界と思い美容院を予約。
前回行ってからだいぶ経っていることはわかっていたけれど、美容院の電話番号を確かめるためカードを出して前回の日付を見てびっくり!
なんと半年前だった・・・。
前回行ってからちびちゃんの連続入院に始まり、いろんなことが重なり、落ち着いたら、落ち着いたらと思ってたら、今に至る。
でもでも、行ける機会はいくらでもあった。
なのに、私の後回し性格がここにも遺憾なく発揮された・・・。

生まれ変わった私。←案外大げさでもない
今日からまたスッキリ暮らそう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

私の熱

ダヴィンチ・コード
私も熱が出た。
・・・と言っても、読書熱。
今さらと思いつつ買った『ダヴィンチ・コード』の文庫本。
買ったのがいつか思い出せず調べたら、なんと2006年9月!!
文庫本で上中下と3冊。
気合を入れて読まないと挫折するので、機会を窺っていたら16ヶ月温めていた・・・。

一気に読んでみた。
まぁ、一気と言っても集中して何時間も読める環境ではないので、時間はかかったけれど、気持ち的には一気。
今さらだけど、おもしろかった!!
スケールの大きさ、謎の深さ、ビジュアルが浮かんでくる描写・・・。
かなりのめり込めた。
著者ダン・ブラウンはすごい人なのだろうな。
他の本も断然読みたくなった。
次は何にしようか。
posted by アンズ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

キウイジャムに挑戦!

キウイジャム
相棒両親は畑でいろんな物を作っている。
野菜はもちろんだけど、今の季節はキウイも沢山出来る。
先日、20個ほどもらったキウイ。
そろそろ熟してきたけど、あまり家族はパクパク食べないし・・・。
そうだ、ジャムにしてみよう!と一念発起。
(ちょっと使い方違うか・・)

クックパッドで一番簡単なレシピを見つけて作ってみたら、初めてだけどジャムっぽいものができて大満足。
パンを一口に切って、ジャムをのせてちびっこに出来立てを食べさせたら「美味しい〜!」と大喜び。
良かった、良かったと私も嬉しい。
でも、翌朝、パンにつけてあげたけど、進みが悪かったちびっこ。
キウイジャムってちょこっと食べるのが美味しいのかもなぁ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ドラマ見てます

この2年間、ドラマを続けて見たと言えば“バンビ〜ノ!”くらい!?
・・・で、久しぶりに今回、「ドラマを続けて見る」ことにチャレンジしています。

とりあえず、現在見ているのが
“薔薇のない花屋”
“あしたの、喜多善男”
“だいすき!!”
“エジソンの母”
4つのうち3つが10時からで見やすい。
そしてまた、4つのうち3つが子供がらみ。
最後まで見続けられるのは一体どれか?
“薔薇の〜”だけは録画して見てます。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

