2012年05月23日

相棒の転職

相棒が4月に転職をした。
カフェを辞めてから3つ目の職場。
1つ目、2つ目はバイクを取り扱う会社、そして今は車。
イタリアの車などを取り扱っていて、今我が家で乗っている車もそこから買った。

2つ目も仕事の内容的にはやりがいがあったようだけど、帰宅時間が遅くて、子供達が相棒に会うのは相棒が休みの火曜日の夕方からということがしばしばだった。
でも今は、朝も一緒にご飯を食べ、夜もご飯に時々は間に合う。
仕事も大好きな車、しかもイタリア車ときたら、やりがいがあるのでは。
ただ、職場はちょっとアウェイな感じだそうだ。
入って早々、新しい仕事を任されたりしてるからかも。
毎日、充実した日々となりますように。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

思いがけない贈り物

夕方、自宅の電話が鳴るので、出ると花屋さんから。
お花のお届けがあるけれど、このあとずっと在宅か聞かれる。
その花屋さん、昼に一緒にお出かけした友達が働いているところ。
なので、「あれ?友達が何かくれるの?でも、何も言ってなかったな。」と不思議に思う。

そういえば、今日は私と相棒の10回目の結婚記念日だ!
友達が知ってて何かくれるの?
でも、私教えたかな?
などなど、色々と考えていたらお花が届く。

相棒からだった。
かなり驚いた!!
だって、誕生日などのイベントを全然覚えてない人なのに。
だからこそ、かなり嬉しかった。

あれから10年かぁ〜。
色々あったなぁ〜。
また、20年目に向かって歩いていこう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

相棒、不運・・・

私がダウンしていた日、相棒がいつもは庭から帰ってくるのに、玄関から帰ってきた。
珍しいと思ったら、「いま、○○の交差点近くで車にぶつけられた!警察が来てるから、また行ってくる!」と言い残し去っていった。
???
車にぶつけられた?元気に見えたけれど。

続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

相棒の禁煙状況

ちびっこの誕生日から禁煙を始めた相棒。
市販の禁煙パッチを貼り、イライラはかなり抑えられていた様子。
でも、「吸いたい」という気持ちはなかなか消えないようで、パイポを加えてみたり、ミンティアをなめてみたりで、なんとか頑張っていた。
2ヶ月以上経ち、禁煙パッチも止めたけれど、今も禁煙は続行中。
頑張っている相棒でした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

相棒帰国

仕事でイタリアへ行っていた相棒が、無事に帰国した。
ちびちゃんはゼーゼーも治まり、まだ痰はからんでいるけれど咳も少なくなってきたので、前日からやっと保育園。
でも、ちびっこが日曜日からの咳が治らず、おまけに昨日も熱が高かったので、またまた相棒母に見てもらっていた。
なので、私が仕事から帰ると、相棒は昼寝していて、相棒母とちびっこ&ちびちゃんが遊んでいて賑やかだった。
いない間の1週間。いろいろあったなぁ〜。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

相棒、イタリアへ

相棒が仕事でイタリアへ。
ワガママ社長と2人での出張なので、気が重そうで重そうで。
期間は1週間。
その間、私は木金(仕事)土日(休み)月(仕事)火(健診で休み)水(仕事)。
これならなんとかなりそう!
ワガママ社長との出張は気が重いだろうけれど、イタリアの空気を吸って元気に仕事してきてほしいな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

相棒の決意

相棒が禁煙開始。
結婚しても、ちびっこが生まれても、ちびちゃんが生まれても、ちびちゃんが喘息になっても、吸い続けていたたばこ(笑)。
しかし増税を機に、禁煙を決意。
私の働いているドラッグストアでニコチンパッチを買い、ちびっこの誕生日から禁煙開始。
せっかくの決意、どうか二度と吸うことのないよう祈るばかり!
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする