2012年08月13日

運転交替

8:08に高速を下りる。
そこからひたすら7号線。

8:45に山形県に入る!
入ってすぐのローソンでトイレ休憩、買い物&運転交替。
私、お疲れさま!
小降りの雨の中、日本海を眺めつつ北上!
posted by アンズ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転交替

名立谷浜から私が運転。
相棒、お疲れさま。
posted by アンズ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝御飯?

3:50〜4:14 尼御前
相棒がお腹が空いたと言うので、かなり早い朝御飯。
私はサンドウィッチを買う。
給油もついでに。
posted by アンズ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

2:20北陸道
posted by アンズ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転交替

杉津から相棒が運転。
おやすみなさーい!
posted by アンズ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転交替

龍野西から私が運転。
頑張りまーす!
posted by アンズ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

渋滞抜けた!

さっきとはまた別のトンネルを出たところで事故の現場。
車は結構めちゃくちゃだった。
posted by アンズ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞…。

良いペースできていたのに、山陽IC付近でまさかの事故渋滞。
トンネル内で動かない!
起きたばかりなのかな…。
posted by アンズ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速!

五日市から高速!
posted by アンズ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

相棒、8時45分に帰宅。
大急ぎでシャワーして、車に荷物を積めて、鉢植えを避難させて、いざ出発!
posted by アンズ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田へ帰省

昨日から休ませてもらっている私。
でも、相棒が仕事なので家でのんびりと。
何も成果がないのは嫌なので、昨日はクーラーかけてリビングダイニングとキッチンをワックスがけ。
子供がいるとなかなか出来ないので、またとないチャンスとばかりに。

今日はお土産を買いに出て、ガソリンを満タンにして、荷物の準備。
いつもは私も仕事帰りにダダダーッと準備をして出発するので、こんなにゆっくり準備をすると逆に忘れものしそう。

広島から秋田までの道程、いつもは何時にどこに寄ったかをメモしていたけれど、今回はここに携帯からアップしてみようかなと思いついた。
面倒でやらなかったらすみません。
posted by アンズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

オリンピック サッカー

とうとう終わってしまったオリンピックのサッカー。
男女ともに頑張ってくれて、男子は残念ながらメダルには一歩及ばなかったけれど、女子は銀メダル。
また、これからの日本のサッカーが面白くなりそうだ。
選手達、お疲れさまでした。
posted by アンズ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ちびっこ&ちびちゃん

子供達が秋田に旅立って早一週間。
私からは寂しくなるので電話をしていなかった。
もちろん、子供達からも全然電話はこない。
とっても楽しくやっているようだ。

普段、私も相棒も働いているし、相棒は土日は仕事なので、なかなか二人をどこかに連れて行ってあげるのが難しい。
そんな中、じじばばは映画、プール、竿頭まつり(私は行ったことがない)、小岩井農場など、色々連れて行ってくれている。
ありがたい!
もうすぐ会えるけど、どんな顔で迎えてくれるのか。
楽しみ、楽しみ。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

飲みに行く

子供達がいるとなかなか飲みにも出ないけど、寂しがってばかりいないで少し羽を伸ばすことにして、友達と飲みに行くことに。
友達は高校生二人のお母さんなので、結構夜も出歩いている。
でも、子供達も旦那さんも特に何も言わないようだ。
そんな友達と3時間以上延々とおしゃべりして、かなり楽しかった。
また、たまには行きたいな。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

原爆の日

67年目の8月6日。
広島の原爆の日。
昨年は土曜日で家にいたので、子供達と一緒に平和記念式典をテレビで見た。
でも、それまではいつも保育園に向かう途中などで、夕方のニュースで見るくらいだった。

今年は出勤前で家にいたので、平和記念式典をテレビで見る。
被爆者の平均年齢は78.1歳となったそうだ。
高齢化が進み、被爆者の生の体験談は聴く機会がますます減っていってしまう。
私は秋田出身なので、広島に来るまでは知識も意識も低かった。
でも、子供達は保育園の頃から被爆者の方に話を聞き、先生達から原爆投下に関する絵本を読み聞かせてもらったりで、意識は高いと思う。
こうやって、もっともっと平和について考える機会を増やしてあげたい。
私の意識改革も含めて。

posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

夜の電話

ちびっこ&ちびちゃんはどうしてるかなと、夜に電話をしてみた。
ちびちゃんは素っ気ない感じ。
ちびっこも淡々としていた。
どちらもあまり喋る事が無いみたいな雰囲気で、悲しくなった。
でもまぁ、泣かれて「帰りたいよー。お母さん、早く来てよー。」ではなかったので、良しとする。
子供の成長を垣間見られて、嬉しさ半分、寂しさ半分。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこ&ちびちゃん、旅立つ

早朝4時に家を出発し、ちびっこ&ちびちゃんを大阪空港まで送る。
二人ともグズグズせずご機嫌に起床。
高速もさほど混んでいなかったので、予定通り8時前には空港に到着。

続きを読む?
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お弁当作り

今年の夏休みの私の目標に、子供達のドリルの丸つけをその日のうちに!というのがあるけれど、もう一つ、子供達のお弁当もちょっと頑張る事にした。
ちびっこは家で一人で食べるので、わざわざお弁当でなくても良いけれど、ちびちゃんは学童保育なので、ちょっと頑張る事にした。
今時は本当に便利で、クックパッドで「子供が喜ぶかわいいおかず」と言うのを見ると、簡単でかわいいのがかなり見つかった。
お魚ソーセージで作るブロックとか、かまぼこで作るバラとか、しめじとウインナーのどんぐりとか。
子供達にも好評で、私の負担もそれほどでも無いので、Win-Winな感じ。
最後までやり通すぞ!
まぁ、冷凍食品も入れてますけどね。
posted by アンズ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ちびちゃん、小児科受診。

ずっと持病の喘息を診てもらうため、アレルギー専門の先生のいる病院を受診していたちびちゃん。
でも、その先生が転勤となるため、今まで喘息以外でかかりつけだった小児科で喘息も診てもらうことに。
土曜日行こうと思っていたのに、宿題頑張りデーのためすっかり忘れ、今日相棒に連れていってもらった。

今でも最初に入院した日のことを鮮明に覚えている。
ハーハーと苦しそうだったちびちゃん。
あれから約6年。
今では発作も一年以上なく、誰もちびちゃんを喘息持ちとは思わないだろう。
まだステロイド吸入は一日一回しているので、これがなくなって薬ゼロになるのが目標。
ゆっくり、頑張ろう。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびちゃん・喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

宿題頑張りデー

来週末からちびっこ&ちびちゃんは秋田へと旅立つ。
行く前にある程度宿題に目処をつけておきたかったので、昨日と今日は宿題頑張りデー。

ドリルやプリントなどのこなすものは、毎日の勉強時間で着々とこなしていたので、自由研究や絵、読書感想文などの大物を終わらせたかった。
結局、ちびっこの読書感想文は終わったけれど、やりたかった事の半分くらいしか出来なかった。
まぁ、でも感想文はなかなか難しいから、それが終わっただけでもホッとした。
posted by アンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびっこ&ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

